04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なかなかうまくいかんけど | main | 開幕負けた!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

相手チームの選手だけど
 ドラゴンズの岩瀬投手が1000試合登板。もちろんおめでとう!という気持ちなんだけど、それ以上に登板数の文だけやられたという記憶の方が強い。

 そりゃもちろん、1000試合全部が阪神戦なわけないんだけど、100とか200試合はきっと阪神戦で投げていて、そのうちのほとんどが抑えられている。なんかそんな気がする。今シーズンで引退するとか言われているけど、今日だって最後に出てきて抑えちゃうし(抑えられちゃうし)・・・・・敵に回すと本当に困ったもんだよ。

 タイガースもリードして中盤を迎えたんだけど、守備のリズムがどうにも悪くて失点してしまった。

 森越選手のところに飛んだ打球の記録はヒット。送球はエラーもあったけど、よく飛びついたし、よく追いついたと思う。ただそのあとのプレーは地に足がついてなかったというか難しいことにしてしまった。

 陽川選手への送球が高く逸れる。陽川選手の精いっぱい手を伸ばしているんだけど届かず。もういっそのことジャンプして捕ればいいのに・・・・とか・色々思ったプレーもあった。小野投手にしてみればついてないプレー。 

 試合終盤には、鳥谷選手がショート守る。もう残り試合全部ショート鳥谷選手で行けばきっと打撃も復調するんじゃないか?守備で負担を課したほうがいいかも。いや、きっとこうしたときに数字を挙げてくるからベテランになっても1軍にいるんだ・・・・・とか思ってしまう。

 なかなか明るい兆しが無い。そう感じてしまう試合だった。でも明日の勝利に向けて進むしかない。だって明日の予告先発は藤浪投手でしょ?だったら打撃爆発だよ!!きっとね。
| タテジマに想いを | 23:54 | - | - |