04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いいもん観た日 | main | そのままで行こうや >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本来の姿・・・かも
 大山選手が今日もホームラン。すごい!えらい!!

 金本監督が彼をドラフトで指名したときに感じた本来の姿が昨日、今日の姿なのかもしれない。そして9月に入ってからの大山選手の姿が本来の姿かも。

 甲子園などで守備練習を見ているとサードを守る大山選手の送球の良さに驚く。これはコントロールだけでなく球威というかそういうもの。さすが高校時代は投手。と言ってしまえばそれまでだけど、送球面の安定は凄い。

 加えてこのところの打撃。打率も上昇中。今は3番を打っているけど、このまま調子を維持してくれたら福留選手復帰後も無理に打順を動かさず3番のままでいいのかもしれない。

 岡本投手が先発。中継ぎで何度も投げてくれてこの日は先発として登板。立ち上がりに3連打(うち1本はホームラン)で3失点。さすがにこれは痛かった。次もあるのなら本当に立ち上がりを!!

 個人的に思うのは植田選手と熊谷選手は併用でいかが?両者ともに内野守備に良いところがあり、そしてスイッチヒッター転向中。競わせてどちらが定着するか?を見た気がする。

 という試合でドリス投手が・・・・・なんかこのところリリーフ失敗が多い気がする。いや、多いよね。これ、どうするのかなぁ?来シーズンはメッセンジャー投手が日本人扱いで登録できる。いっそのこと全員リセットして考え直してもいいのかなぁ?制球が安定せず、セットポジションで苦しむ姿を見るとちょっと今後が心配。
| タテジマに想いを | 20:00 | - | - |