04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 優勝した日なのに | main | 本来の姿・・・かも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いいもん観た日
 20点?!明日と明後日に取っとけよ!と多くの人が感じたに違いない試合。

 藤浪投手が5回で降板。そりゃできればもっと長いイニングを投げてほしいけど先ずは勝ち星という点でこの降板はOKな気がする。次の登板で相手を圧倒してくれよ!特にメッセンジャー投手がファームで調整中の今、藤浪投手が中5日とか登板間隔詰めて投げてほしいという意図もあったかな?

 しかし今日の見せ場はチーム揃っての得点。ラジオの実況で聞いていたんだけど、藤浪投手の満塁ホームラン、そして大山選手の1イニング2ホームランと1試合3ホームラン。凄いものをこの日観戦したお客さんは見たことになる。 

 夜になってスポーツニュース観ても藤浪投手の満塁ホームランがピックアップされている。そりゃそうだよね。珍しいもん。ただ、ヒーローインタビューが大山選手だったのは妥当かと思う。

 1試合で2回も1イニング9得点することが今まで何回あったか知らないけど、これも凄い記録。甲子園でなかなか得点できず苦労しているように見える打線だけど、爆発すればこれくらいできることもあり得る。さすがにここまでの得点は期待しなくても、金本監督が理想とする打線はこういうことなんだと思う。

 ここまで得点するとどこをどう切り取ってどうすればいいのか?と思うけど、この流れだけは手放してはいけない。だから明日、明日も先制して先発を助けよう!!そして勝とう!!!
| タテジマに想いを | 23:32 | - | - |