04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大型連戦 | main | 今日こそ大山 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ヒーロー大山!!・・・・・だったのに
 勝てば文句なくお立ち台に呼ばれていただろう大山選手の2ホームラン。これは凄かった。折しもラッキーゾーンを復活させるとか何とかが紙面を飾った?日に文句なしのホームラン2本。だからこそ!・・・・・ねぇ?

 メッセンジャー投手が危険球退場。しかも序盤からドラゴンズ打線に得点を許す展開。勝ち目は薄いと思っていた。

 ところが大山選手のホームランに北條選手の活躍。若い選手でひっくり返して中盤から終盤に。僅少差でも根気よく投げる中継ぎ投手陣。これをなんとか勝利につなげたかった。

 もう1点!と言いたいところだった8回。ここでベテラン岩瀬投手の前に凡退。ここをなんとかしたかったなぁ。

 でもドリス投手は言い訳ができない結果に。今日も悪い時に見せる、投げた直後に体が流れる姿を何度も見せた。

 なんていうか、イニングの先頭打者への初球を見れば、その日の内容が想像できてしまうかのような投手に見えてしまう。ボール先行すればもう・・・・・という感じ。

 今日の失点で防御率がまた3点近くに。これじゃクローザーはしんどい。確かにリーグトップのセーブ数であるんだけど、5敗は軽いものではない。前回登板もサヨナラ負けを喰らっていることや、今日の内容を考えると、残し試合を本当に負けるわけにいかないとするのであれば起用法を含めて考えていく時期かもしれないし、来季の契約継続も含めて考えたらどう?とか思ってしまう。

 ファームではロサリオ選手が1軍復帰を諦めずに汗を流していると報じられている。ドリス投手もよほどのことが無い限りは契約継続となると思うんだけど、契約獲得に向けて真摯に現状に向き合っているロサリオ選手の姿が本当だとすれば見習ってほしいかな。今日のマウンドでの姿と態度を見てそう感じたんだけど。


ってか、ドリス、頼むよ・・・。
| タテジマに想いを | 22:34 | - | - |