04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< どうにもこうにも | main | 若い選手で勝つ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

岩貞バースデー
 防御率はいいんだけどなかなか勝ち星に恵まれない。今日は誕生日。でもカープ戦は入団以来勝ってない?という岩貞投手が先発。

 初回の4得点があったからいいものの、ぶっちゃけ今日も?初回に失点。これを何とかしないと勝ち星が伸びない。こういう立ち上がりの流れはそろそろ切ろう。

 という、岩貞投手にとっても記念日なのだが、カープにしてみれば昼に走った衝撃。新井さんの引退表明。これには本当に驚いた。まだできるだろ?というのが正直な感想。

 「まだできるのに・・・」と社交辞令的な表現をする場合も選手によってはあるかもしれないけど、新井さんの場合はリアルに「まだできるでしょ?」というのが正直な感想。

 だからカープにしたって負けるわけにはいかない試合。お互いに力の入る試合となった。

 接戦を落として勝つときは大差で勝つ。これ、あんまりいい感じで受け止めてもらえないけど、今のタイガースにしてみれば何でもいいから勝つことが必要。むしろ、昨日の延長サヨナラ負けの後の試合にもかかわらず、よく先制して追加点も取ってダメ押しもできたよ。

 選手がいい意味で「負けられない」という気持ちで戦ってくれると本当に楽しみになる。どうもなかなか調子が上がらないままで終わりそうなシーズンだけど、CSを含めればまだ終わっていない。いや、CSを決めないと終わっちゃうんだけど。

 明日の予告先発、こちらは才木投手。カープは岡田投手。両者の防御率だけなら若干こちらの方が良いだけに、先ずは先制。今日と同じで先制を。
| タテジマに想いを | 21:55 | - | - |