04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 江越出場 | main | 硬いぞ!ヒーローインタビュー!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

岡本勝利!
 移籍してきた岡本投手がやっと移籍後初白星。ビハインドの場面で投げることが多くなっているので勝ち星につながらないことが多いのだが、イニング跨ぎでも投げるなど、トレードの歳に交換相手となった榎田投手とはまた違った存在感を見せてくれている。

 以前も書いたが、こうした投手がチームにいてくれるのは本当に助かる。こうした投手がいてくれるからこそ、勝利の方程式というかそういった場面で投げる投手も、投げるべき場面に集中できるのだから。

 今日は打線の援護も十分あり、中継ぎ投手は比較的安心して投げることができたのではないかと思うのだが、こうした試合をもっと続けていきたいのは当然。むしろ、今日の投手起用からすれば、先発投手がピリッとしないと思ったら早めに交代させるといった試合は増えるはず。優勝は厳しくてもCS進出ラインとなるAクラスは十分可能性がある。そうなったら狙うしかないのだから。

 陽川選手、大山選手も悪くないバッティングだったと思う。特に大山選手は調子を上げてきているし。1年間固定できなかったのは選手の実力なのか、首脳陣がもう少し我慢すべきだったのかは議論が分かれると思うけど、それはシーズンオフにでもして、今はもう育てる時期というよりは結果にこだわる時期。こうした時期に出場を勝ち取ることができることこそ、育っていくことなんだと思う。
| タテジマに想いを | 22:30 | - | - |