04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 岩貞、もうちょっと頑張って | main | 6回まで勝っていると・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

才木ナイスピッチング!
 才木投手がナゴヤドームで勝利。とりあえず借りを1つ返した格好になる。

 このままなかなか勝てずに行ってしまうのか?と心配していた部分もあったが、今日もストレートを軸にするのは変わらなくても、その内容は威力を十分に発揮していた。

 先発野手全員安打で才木投手にも打点が付いた。内野ゴロの間の得点とはいえ、こうした1点が試合において重いことになるのは珍しいことではない。そして自分を助けることになることは当然のこと。1つ1つの積み重ねが5点という数字になった試合だった。

 そりゃ確かに最終回の攻撃で点をしっかり取りたかった。でもそれ以前にディフェンス面でしっかり戦えていたんだと思う。決して守備的な選手というタイプではないけど隼太選手もセンターを守りながらヒットを放っている。

 なんとなく今シーズンのキーワードになっている気がする「継続」というもの。才木投手も次への継続。チームもこういった勝ちの継続。

 まだシーズンは終わっていない。続けていけばきっと変わるし波に乗れる。そのときを待っているのだが。
| タテジマに想いを | 23:49 | - | - |