04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日は中谷 | main | 戻ったと思って良いか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

凄い記録
 スワローズとの2連戦は勝敗とは違うもう1つ、注目を集めた記録があった。それは山田選手の連続試合打点。

 山田選手の記録は12試合連続で記録はストップしてしまったのだが、現在の日本記録保持者がタイガース史上、人によっては(俺もそう思っているけど)日本プロ野球史上最強の外国人選手と呼ばれるバースさんというのも改めて知った。

 そうなると意地でも山田選手を抑えてほしいと感じたこの連戦。試合に負けてもいいからとにかく山田選手だけは抑えてくれ!と思ったのも正直なところ。

 何といってもトリプルスリーの選手。ランナーがいればタイムリーを打たれるんじゃないか?ランナーがいなくてもホームランを打たれるんじゃないか?打ち取ったようなゴロでも内野安打にされるんじゃないか?という、あらゆる失点シーンが目に浮かぶ。もうね、改めて怖い選手だなぁ・・・と何度も思った連戦だった。

 そういう視点で考えると、連勝したことも嬉しいけど何とか山田選手の連続試合打点だけでもストップし、タイガース在籍時(日本ではタイガースにしか在籍していないけど)に作られた記録を守るというか何というか、更新されずに済んだことはひと安心。でも山田選手のことだから、こういった機会はまたあるんじゃないか?

 それよりもこういう記録を是非タイガースの選手に更新してほしいと願う。「連続」という以上は試合に出続けることが条件。若い選手にとっては先ずはそこからなんだけど。

 この連勝、1試合目は打って勝って、2試合目は守って勝った。投打が噛み合ったという表現が正しいかどうかわからないけど、勢い付けて関東遠征行きましょう!!
| タテジマに想いを | 23:16 | - | - |