04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 北條ナイスキャッチ! | main | 引っ張れ!北條!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

歳内復帰
 歳内投手が支配下登録に復帰、復活。中継ぎ陣の層を厚くすることが期待されている。
 故障からの復帰も順調そうで本当に嬉しいニュース。つい先日は一緒に鳴尾浜などで汗を流したであろう岩本投手がオリックス入団。今後投げあう場面も見られるかもしれない。

 歳内投手といえばスプリットというイメージ。球速もいいかもしれないけど、落ちる球で打ち取る姿が印象的な投手。

 ファームの選手が1軍で出場することも大変なことだと思うけど、育成から支配下になるということは、きっともっと難しいんじゃないかと思う。

 それはファームの選手として活躍することを期待されているのではなく、1軍の戦力として計算できるくらいじゃないとこの時期に支配下登録しないと思うから。

 でもいいかえればそれだけ近い時期に1軍で投げる歳内投手の姿を見ることができるという期待も高まる。

 同期入団ドラ1の隼太選手も1軍に定着し貴重な戦力になっている。ドラ2入団の歳内投手が定着すれば、あの年のドラ1、ドラ2
が揃って1軍で活躍するという嬉しいことになる。

 まだ若い投手である。これから先、何年も活躍してほしい。その歩みがまた始まると思うと本当に嬉しいニュースだった。

| タテジマに想いを | 23:49 | - | - |