03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 貴重な瞬間 | main | どっちが苦手? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

明日頑張れ岩田
 明日の予告先発は岩田投手。早くも34歳。え?!もう34歳?!という感じ。若々しい。

 ところでヤフーのスポーツで見ると、岩田投手は今季未勝利となっている。え?そうだっけ?勝ってなかったっけ?実に意外な感じがしている。

 防御率は3.38と、別に悪くはない。ただ2試合の登板でイニング数が10.2。ここをもう少し伸ばしたい。

 岩田投手が好投するときはテンポが良い。これは同じ左腕の岩貞投手にも共通することのように思えるが、キャッチャーからボールを受け取ったら相手打者に考える時間を与えないくらいのリズムというか、とにかく自分のテンポで、ランナーを背負ってもピンチと思わず、こっから!と思って投げ込んでほしい。

 やっぱり勝ってほしいよ。誰が投げても勝ってほしいけど、生え抜きで長くチームにいる選手には特に。

 明日は今シーズン初勝利を首位で強いカープ相手にみせてくれ。相手は強い。でも岩田投手だって十分行ける!そう思っている。


| タテジマに想いを | 22:27 | - | - |