03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 甲子園で3タテ食らう | main | 正直に行きすぎ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

・・・・・じゃないのはそうかもしれないけど
 金本監督が巨人戦甲子園3タテについて「巨人だけが相手じゃない。」というニュアンスのコメントを残したと報じられている。

 いつも思うのだが、その発言の前後をすべて聞いたわけではないのでどこまで何を言えばいいのか分からない。

 でも思うのは、確かに巨人だけが相手ではないけど、それを言ったらどこが相手でも良くも悪くも一緒になってしまうということ。

 「巨人」という球団名を他の球団名に当てはめても同じではないのか?と思えてしまう。

 きっと本位はそうではないと思いたい。目の前の結果に一喜一憂するのではなく、最後にどうなっているのかを考えての今であるということを言いたいのではないかと思う。目の前の試合、しかも本拠地甲子園。そして伝統の一戦と呼ばれる巨人戦。同じであるはずがない。でもそういうしかなかったと思われる心情を察したい。

 クッソ悔しいから次はやり返せ!!って思っている。


| タテジマに想いを | 22:12 | - | - |