04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 走った阪神 | main | 若手投手の陰で? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

色々考える雨天中止
 雨天中止。中止の翌試合の勝率が良いので・・・・・とか言っても、現在の天候状況では明日の金曜日だけでなく土曜日も開催が怪しい。日曜日にできるかどうか?という感じか。

 こういう日はニュースを見ながら色々考えてしまう。災害レベルの大雨と言われているけど、大きな被害が出なければいいなとか。

 野球に目を転じれば、FAでベイスターズに移籍した大和選手が登録抹消されていた。左脇腹痛という報道もあった。長引く箇所かもしれないので心配だ。

 あと、サンスポでは板東英二さんが藤浪投手のことをコメントしている。キャッチボールも荒れ球だったとか、四球を出してもファンが騒がないくらい関心を持ってもらえないようだといった内容。確かに藤浪投手に一時期ほどの大きな期待をできるようになるにはまだ時間が必要なのかもしれない。ただなんていうか、俺は藤浪投手に期待していないのではない。期待を込めて、今は見守っているといった気持が正しい。いつかまたやってくれるはず。そんな気持ちで四球を出しても見続けている。

 そして他球団の話だけど、中後投手がベイスターズと契約した。これ、結構厄介なタイプの投手を獲得されたんじゃないか?と。

 かつて千葉ロッテでプレーし、アメリカに渡りダイヤモンドバックスのマイナーで投げていた投手。背が高いけど左のサイド気味で速球を投げる。意外にいないタイプだと思う。こういう投手がノッてくると厄介。球種とコースを絞るのが難しいタイプ・・・かも。

 苦手としないうちに早めに攻略したいけど、まだ1軍で投げるかどうかわからないし、リリーフだと対戦回数も少ないし。

 それにしても雨天中止。後半の日程がキツすぎることになるんじゃないか?かなり心配。



| タテジマに想いを | 22:59 | - | - |