04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 目線を変えたかった | main | 反撃は早めに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

連勝後の連敗
人気ブログランキングへ


 連勝が止まった後が大切なんだけど、やはり勝つということは簡単なことではないと感じた試合だった。どの部分で?というよりも全体的な印象なんだけど。

 この試合で注目したのは梅野選手の仕草。注目したというよりは目に入ったといった方が正しい。それは守備の時に打者の表情を見ているということ。

 これは決して梅野選手だけがやっているのではなく、歴代の名捕手と言われた選手の多くがやってきている。印象に残っているだけでも谷繁さんもやっていたし、梅野選手が子供のころに憧れていたと甲子園のビジョンにでていた城島さんもやっていた。お2人とも目がパッチリしているのでその部分が強く印象に残っている。

 観察といえばそうかもしれない。相手打者の表情から何かを察するためにキャッチャーは打者の顔を見るのかもしれない。俺は経験者じゃないからわからないけど、なにかの狙いがあって・・・と思う。

 今日は苦しいリードだったと思う。ランナーを背負う場面が多くなり、そのなかでどうやって・・・・・と沢山考えたはず。同点に追いついたけどすぐに失点というのはキャッチャーだって・・・・・いや、もしかしたらキャッチャーの方が辛いかもしれない。

 5連勝後の連敗。まだ2連敗だけど同一カード3タテは避けたい。明日は勝った後にマウンドに駆け寄る梅野選手に一安心した表情を見たい。そんな風に思う。








人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 23:10 | - | - |