03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ケガじゃなくてよかった | main | ケイタロー凱旋!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

起爆剤は?
 チームは勝率5割付近を行ったり来たり。今年は優勝の期待をファンはしているだけに、別に5割は悪くないと思うんだけど物足りなさは実に大きい。

 なかでも走塁面は何とも言いようがない感じで、盗塁するのがすべてではないとわかっていながら、ここまで少ないとそれもどうか?と思ってしまう。

 しかしファームでは絶好調に走りまくっている選手もいる。これをどう見るのか?と思ってしまう。

 そりゃ確かに、1軍でプレーするにはまだ足りないところだらけかもしれない。でもチームを変えるきっかけになるのではないか?と思えるのは熊谷選手と江越選手。特に熊谷選手は盗塁数がダントツなんでしょ?

 本人は島田選手や植田選手の方が速いと謙遜したコメントを出したみたいだけど、ファームとはいえこれだけ走れるのは技術も高い証拠。出塁もできているんだろうし。

 1人の選手で大きく変わる(という印象を受けた)のは以前もなんかあったような気がする。亀新・・・。

 とにかく勢いのある選手を使ってみるってのはどう?そう感じている。


| タテジマに想いを | 23:30 | - | - |