04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こちらは連勝止まる。76ers(バスケの話) | main | あのプレーでご飯3杯いける >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘りと油断大敵
人気ブログランキングへ



 メッセンジャー投手が先発。前回登板がアレだったこともあり、登板間隔が変則的になっている。

 6回98球で2失点、自責点は1。十分やってくれたんじゃないかと思う。繰り返すが登板間隔が難しい設定だったため、これだけ投げてくれたら充分だ。

 メッセンジャー投手は打つ方でも活躍。タイムリーを含むマルチヒットを記録した。ロサリオ選手は来日初の猛打賞。外国人選手2人でチーム安打数の半分以上を記録している。

 中継ぎ投手も頑張って無失点。あとはドリス投手が締めるだけだった。

 1アウト3塁にしてからは、1失点は仕方ないので追いつかれなければ・・・という展開に。1点差になってしまったが勝利はしっかりキープして渡さなかった。

 ただ、先頭打者だったドラゴンズの亀澤選手を出したのは、記録はヒットでも防げるもの。

 体勢を崩しながら捕球したところまではナイスプレー。でもそのあと、緩いボールを1塁に投げたのは反省点。打者走者が俊足であり、全力疾走で1塁に向かっている姿は見えたはず。だったらもっと速い球、強い球を1塁に投げないと。

 2点リードだから良かったものの、同点だったら大変だった。

 ピッチャーゴロとはいえ油断してはいけない。相手は諦めていないんだから。

 勝ったけど最後まで油断できない。そう強く感じた一戦だった。








人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:17 | - | - |