10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 覇気を見せろ!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | それでもジリジリ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

失策なくそう
人気ブログランキングへ



 不用意な四球は投手のエラーとかなんとか聞いた記憶があるが、そうなるとドラゴンズ相手に負けた試合はエラーだらけだったということになる。

 なんつぅか、勝つことを必要以上に意識しすぎていないか?という気がして試合を観ていた。

 きっとそんなことはないだろうけど、坂本選手がスタメンマスクの時は無理して梅野選手との違いを見せようとしてないか?と感じた。これはきっと捕手としてのスタイルやリードに対する考え方の違いだと思うんだけど。坂本選手の方が良いとかそういう意味ではなく、一緒にキャンプしている梅野選手だったらどういったリードをするんだろう?とかね。

 ちょっと気になるのはマテオ投手。抑えてもドキドキさせてくれたりするように、自ら対する先頭打者への初球の入りでなんか調子が読めてしまうというかそういったところがある気がしている。これは昨シーズンまでのドリス投手もそうだったと思うけど、今シーズンはオープン戦でモレノ投手も好調だっただけに立場を楽観視するわけにもいかないけど、昨シーズンの信頼を考えれば今のうちに立ち直りたい。

 でもなんか、呑気なことを書くようだけど、そのうち勝ち始めるんじゃないか?と思っている。もうちょっとなんかがきっかけになるんじゃないかと思っているんだけどね。








人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:01 | - | - |