04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 詳しく覚えていないけど | main | 弱気になっちゃダメ!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1つ勝つしんどさ 香川ファイブアローズ(バスケの話)
 ここまで8連敗。相手のスカウティングもあったと思いますし、疲れもあったと思うのですが、それはお互い様。なかなか勝てない日々が続いていましたが、やっと勝利を挙げて連敗脱出。ここからまた再スタートです。

 諸手を挙げて喜ぶことができたか?と言われるとちょっと難しい試合。この連敗中、相手が徹底してきたStop The レジー!を愛媛があまりしてこなかったことも一因ととらえています。

 いいかえれば、レジーが自由にプレー出来ればこの結果は付いてくるレベルにはなっているということ。チームが強くなっているのは間違いありませんね。

 前半の大量リードが終わってみれば2点差。負け慣れてきてしまっているというか、勝ち慣れていない部分が出てしまったというか、難しい表現になってしまうのですが、すんなり勝てないのは連敗中のチームだからこそ。この勝利で流れを変えていければと思います。

 レジーのトリプルダブルに近い活躍もありました。そして序盤は高田選手がスタートダッシュを決めてくれます。終盤は近選手。ちょっと強引にいったところもありましたが、やはり外からのシュートと果敢に飛び込むディフェンスはチームに不可欠です。

 まだちょっとキャプテンに元気が無いように見えることと、今日の試合ではモンテがベンチを外れていることも不安ではありますが、はやく万全の調子に戻ってほしいですね。

 連敗中だったとはいえ3月に入ってからハイアベレージだったタクローも今日は1点だけ。FGは全て外れてしまいました。明日はきっと修正してくるでしょう。

 先ずは連敗脱出。でもこれで安心ではなく、まずは負けた分だけ取り返しに行きましょう。



| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:07 | - | - |