04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝てる気、負ける気 | main | 昨日同様・・・香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

普通にやったら勝てたのに 香川ファイブアローズ(バスケの話)
人気ブログランキングへ



 バイウィーク明けの信州戦。正直、お互いに良い試合ではなかったと思います。でも、より良くない試合をしてしまったファイブアローズが負けました。

 序盤から見られたのはワンテンポ遅いという場面です。パスを出すのも、シュートするのも、1歩目の動き出しもすべて遅い。なので信州に詰められる。詰められて慌てる。この繰り返しでした。

 それにしてもパスのミスが多い。これでは勝てる試合も勝てません。

 そんな中で動きの良さを見せたのはクウソーとタクロー。レジーとモンテが不調な中でインサイドとペリメーターでクウソーが活躍します。PG起用される場面が多かった石川選手とのコンビも上手くいったようでこの試合を最後までもつれさせた立役者となりました。

 タクローも地元長野で活躍。ドライブにアウトサイドに結果を出します。

 反面、いつもの調子が出なかったのがレジーです。マクヘンリーという実績のあるベテランとのマッチアップはタフなことと思いますが、シュートタッチの悪さもあり劣勢だったことは否めません。明日のカムバックに期待したいところです。

 クウソーとタクローが活躍したものの、レジーの得点力頼みという側面は否定できません。レジーが不調な時に代わりとなる得点源が必要です。

 モンテもインサイドを締められるとドライブに苦労します。アウトサイドシュートの精度を高めないと残り試合が辛くなると思います。

 でも・・・今日は悪すぎましたね。バイウィーク、何やってたんだ?という試合です。 

 レジーがマークされるのは分かり切っています。だからその上を行かないと。レジーがあれだけ苦労しているのに出し続けたベンチワークもどうかと思いますが。

 とにかく明日!明日です!!









人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。



| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:42 | - | - |