03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 快勝!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | いいねぇ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

5連勝!香川ファイブアローズ(バスケの話)
人気ブログランキングへ



 シーズン途中でHCが退任。選手がHCとACを務めるという異例の事態が続いている広島相手に香川が前日同様、ディフェンスから攻撃につなげるゲームで快勝しました。そして今日もよくボールが周りましたね!いい感じです。

 スターターの頑張りはもちろんですが、この2試合はクウソーが躍動。やはりプレイタイムを与えればやってくれる選手です。

 全員といって良いほどの頑張りでしたが、特に印象に残ったのは安慶選手と堀田選手でした。

 前節の愛媛戦から安慶選手の動きの良さが目立っていましたが、この試合でもシュートをしっかり決め、期待されたミドルシュートに進歩を見せてくれました。

 堀田選手はポジションとしてはSGなのですが、今日はPG的な動きも見せるなど、プレーの幅が広がった様子を見せました。

 それだけでなく、思い切った飛び込みでオフェンスリバウンドに参加するなど、大きな貢献を見せてくれました。

 今年のチームは安慶選手、堀田選手の世代の選手が多くなっています。チームの半分が24〜26歳という若さということもあって運動量が豊富なのは一目瞭然で、そこにレジー、高田、堀川といったベテラン選手が加わりチームを引き締めるといった、年齢構成的には本当に良いチームとなっています。

 勝率も徐々に上がり、4位広島まで1ゲーム差、勝率5割まであと2つとなりました。

 次節は西地区強豪の熊本です。年末に熊本に勝ってから勢いが増した香川ファイブアローズ。ここでも勢いに乗って、でも勢いだけじゃなくて確かに強くなっている姿で結果を残してほしいと思います。




 マッキーロ!!




人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:43 | - | - |