04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 敢えてワクワクしてみようか | main | 前半は香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝てる試合を!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 ミスの連発で負け。そう形容するしかない試合でした。

 金沢とは開幕節で対戦。外国籍が2人だった金沢相手にこちらは2試合とも完敗しています。

 今日の試合、前半はフリースローを半分外す内容に。3点のビハインドで折り返していることから、フリースローの精度を高めれば十分にリードを保てた状況でした。

 後半はこれに加えてミスを連発。ターンオーバーは試合が終わってみれば22という大きな数字に。パスミスも多く、それもイージーなパスをミスするというシーンの連続に、勝てないバスケを見せられた気がします。

 QTごとにみれば、2,4QTは僅差ですがリードで終わっており、1,3QTという外国籍選手がコート上に1人になる時間帯でしっかり戦えていない結果となっています。

 金沢のスコアリングで中心となっているフィッツジェラルド選手を前半はよく抑えた方ですが、後半はやりたい放題やられています。開幕節同様、抑えるべき相手を抑えていかないと。

 カギを握るのは、やはり日本人選手。この試合からタクローが復帰。近ちゃんではなくミズキが遠征に帯同。さらに得点力を発揮してほしいところです。そしてタクローには徐々に戻してほしいですね。

 今シーズンのウィークポイントであり続けているPGですが、この試合でも苦しい展開に。ボールを持ちすぎ、相手に囲まれるシーンが多く見られた気がします。

 自らコートの隅の方に行き、そこで囲まれることで苦し紛れにパスをするというよりもボールを出すといった方が良いかもしれません。そこを相手に攻められてしまいます。数字に出ないミスなのかも。早く運んで真ん中から展開することも必要じゃないかな?と思いました。

 勝ち負けというよりもミスの連発で負けた試合だと思います。前日はバス移動7時間とか言っても、それは開幕で来てくれた金沢だって同じだったのではないでしょうか。

 勝ち負け以前にしっかり戦ってほしい。そんな試合だったと思います。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:48 | - | - |