04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 無理やりに世代交代も考えるべきか | main | 原口再挑戦 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手2人戦力外
人気ブログランキングへ



 田面投手と柳瀬投手の戦力外通告が報道された。2人とも今季1軍で結果を出せなかった。

 田面投手はこの前まで投げていたように思ったけど、その数字を見ても安定感に欠けるように見えた。残念だけど・・・。

 これでタイガースの日本人選手のうち6人が引退または戦力外となった。ドラフトでは7人指名(うち1人は育成指名)なので±0ということにはなる。

 ただこれはあくまでも現時点で。戦力外通告の期間がいつまでか?といえばそろそろなんだろうけど、こういうのは小出しにするもんでもなさそうなのでこのくらい?と思っておく。

 ただ実際はどうなんだろう?今日発表されたのは投手だけで、まだ野手の戦力外が通告されていないんじゃないか?などと思ってしまう。そりゃ1人でも戦力として見てもらえればと思うのだが、そういかないことも事実だし。

 支配下登録の選手の数もあれば、FAで移籍する選手もいるかもしれないし、人的補償が発生すればそこで獲得する選手や、もしかしたら12球団合同トライアウトで獲得する選手がいるかもしれない。そうかと思えば、すでに他球団から戦力外通告されている投手を獲得するかも・・・・・。

 ってことで、まだまだなんもわからん。そんな感じの日がしばらく続く。







人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。


| タテジマに想いを | 22:11 | - | - |