04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ロジャース帰国 | main | 次は強い福島!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新鮮力
人気ブログランキングへ


 新鮮な新戦力がデビュー。しかも竹安投手は1軍初登板で初勝利。素晴らしい日となった。

 引退する安藤投手の後継者!というのは気が早いのだが、なんかそんな感じの投球にも見えた今夜の登板。1イニング9球という好投を見せた。

 才木投手も続いて登板。竹安投手の勝ちを消さずにドリス投手につなぐという大役を、ピンチを背負いながらも無失点に抑えた。

 驚いたのはピンチの場面で香田コーチがマウンドに行ったとき。微笑みを浮かべながらテレビ越しでもわかるくらいはっきりした口の動きで「大丈夫です。」と言っていた。強心臓。実に頼もしい。

 コントロールがバラついていたようにも見えたけど、堂々のピッチング。昨年の今頃は望月投手が堂々の投球。1イニングだけとはいえ高卒の若い投手が2年続けて1軍のマウンドに上がるというのは実に夢がある。

 この試合前にセーブ王のタイトルを決めていたドリス投手。先頭打者に粘られたのでちょっと球数が増えちゃったかもしれないけど、単独でのセーブ王を確定させた。崩れる試合があったとはいえセーブ王を取ったということは、その数以上にチームの勝ち試合を〆たということ。凄い活躍だったと思う。

 これに加えて長坂捕手も懸命のリード。ファームで何回も組んでいるであろう才木投手と1イニング無失点。ドリス投手とも無失点。自信になるといいなと思う。

 甲子園で久々に勝って迎える明日の試合。天気がかなり怪しい感じだけど、安藤投手の引退試合。安藤投手を気持ちよく送り出すために。安藤投手に気持ちよく投げてもらうためにも、なんとかリードして安藤投手に登板してもらえるような試合を是非!と思っている。







人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 21:53 | - | - |