04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アンケーーーーーーー!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 戦力外通告 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2位決定!
人気ブログランキングへ



 土日の連勝で阪神が2位を決定。同時にCS1回戦ではベイスターズと戦うことが決まった。

 そりゃあ巨人に比べれば対戦成績はベイスターズの方が分がいいとはいえ、この前の甲子園では散々な目に会わされているので油断なんてできるはずがない。とにかく先制、先発投手は立ち上がり。この2つを徹底して少しでも有利に試合を進めないとね。

 さて、この2連戦も中堅と呼ばれる選手の活躍があった。

 上本選手の頭部死球には本当にヒヤッとして、この大切な時期に今シーズンは打撃好調な選手が欠けてしまうのでは?という以前に、上本選手が無事であれば・・・という思いが強かったのだが、日曜日の試合では金本監督も絶賛するホームランで存在を示した。

 もう1人金本監督に褒められているのが俊介選手。若手の隙じゃないけど、そこで行けるのは準備がしっかりできていた証拠。

 そして終盤にきて出てきたのは年数的には若手でも年齢的には中堅に入るかもしれない石崎投手。この速球がまたいいんだわ。

 先ずは2位決定。そう、本当に「先ずは」というところ。カープへの挑戦権を賭けてベイスターズと戦う。

 昨年は4位。でも今年は昨年は無かった貯金をしたうえでの2位。カープとの差だけを見れば独走を許したのは間違いないけど、変革は着実に進んでいる。

 伸びる速さを見せつけろ!CS2位進出決定、先ずはおめでとう!







人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:00 | - | - |