04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 苦しむ時期に | main | 追いついた! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

林ちゃん引退
人気ブログランキングへ



 台湾でプレーを続けていた、元阪神の林ちゃんが引退するとのニュースがあった。

 もうそんな歳になるのか、そりゃそうだよな・・・・・と思いながらそのニュースを読んだのだが、同時に思い出すのはホームランだった。

 林ちゃんのルーキーイヤーは確かケガのリハビリから始まったんじゃないか?その姿を鳴尾浜で見たのだが、スイングの速さがとても印象に残った。

 試合に出るようになって、1軍で活躍するようになって、まるで体に巻き付くかのようなスイングで打っていて、しかもバットがしなるようにも見えて。凄いなぁ・・・と思って見ていた。

 ホームランで覚えているのは、投げていた投手は確かベイスターズの三浦投手だった気がするけど、浜風が普通に吹いている甲子園でライトスタンドに入っていくのを見た記憶がある。あの試合は1塁アルプスの前の方で見ていて、打球の高さと、浜風に逆らうかのように、なかなか落ちてこない打球。やがてゆっくりスタンドに入って大歓声。

 あくまでも俺個人の記憶なので記憶違いかもしれないけど、そんな印象が残っている。

 あとはソフトバンク戦でのサヨナラかな。あれはライトスタンドで見ていたので興奮したな。

 残っている印象は打撃の印象ばかりだけど、良い印象しか残っていない。

 林ちゃん、本当にお疲れさまでした。タイガースでもプレーしてくれてありがとう。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:02 | - | - |