04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< Bリーグ開幕が少しずつ(バスケの話) | main | 固めに来ている相手に対して >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ここは取りたかった試合
人気ブログランキングへ



 まず始めに書きたいのは、勝ちたかったということ。特に苦手としている田口投手に黒星を付けたかったというのが正直なところだ。

 藤浪投手がしっかり投げているときの球は素晴らしく、本当に凄いと思うのだが、やはり死球で心理的に変わってしまうのかそこからつかまってしまった。

 石崎投手が好リリーフを見せ田口投手も立ち直り、一転投手戦に。そして最後にドリス投手で締める・・・・・・はずだった。

 ドリス投手の場合、「こりゃ今日は・・・」というのが分かりやすく、先頭打者にボール先行だとかなり苦労する展開になる。

 今日も実際そのとおりだったのだが、あの森越選手の守備は本当にいただけないと思うのだ。

 足を揃えて捕球してしまったのか何なのか分からないけど、足元がふらついてしまい出塁を許す。記録はヒットだけど、エラーだろ。守備固めなのか、このところ早めのイニングから途中出場しているのだが、これでは何のために出場しているのか。ベイスターズ戦ではプロ入り初打点らしいけど押し出しによる打点1を記録。ここからノッていってほしい気持ちのあるのだが、これでは不安を感じてしまう。

 悪送球もあって同点。さらにサヨナラ負けの大ピンチ。ここでやっと?開き直って?という感じで三振も奪って投げ切って延長で引き分け。

 確かに9回表によく同点で踏ん張ったと言える。ただ、勝てる試合というか勝たなければというか。試合を落としたとまでは言わないけど、勿体なさが残る試合だった。特に守備面で。

 それでも田口投手から5得点していることは朗報だと思う。仮にCSで巨人と対戦すれば、相手は阪神戦に強さを見せる菅野投手と田口投手をぶつけてくることが考えられる。そのためにも簡単にはいかないところを見せるのは大事なところだった。

 ただやはり田口選手に黒星をつけたかった。そして好投した石崎投手にプロ初勝利を贈りたかった試合。さらに欲を言えば中継ぎ投手を休ませたかった試合。引き分けだけど勿体なさを強く感じた試合だった。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:46 | - | - |