10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< どこかのなにか | main | 榎田も頑張った! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

岩田、頑張った!
人気ブログランキングへ



 7回途中で降板となったが、できれば7回終了まで投げさせたかった。そう思えるほどの岩田投手の好投だった。

 今シーズン、春から出番が無くてファームで鍛えて我慢して。1軍に上がってきてからは、できればもう少し長いイニングを投げてほしいと思いながらも粘りの投球を続けてきた。

 甲子園で観戦すると、アークレイだっけ?儀薪尿病をサポートするってことで、岩田投手の姿が出てくるんだけど、その岩田投手が1軍にいないという日々だった。でもこうして投げることで岩田投手の存在を実感できる。

 2試合続けてサヨナラ負け。カープの粘りと強さを実感した2日間。でもこれで不安がっちゃいけない。マジックは減ったし優勝はかなり遠のいたけど、それでもリードしている場面では「逆転されるんじゃ?」なんて思っちゃいけない。最後までしっかり投げて打ってというのを繰り返さないと。

 ただ、俺のような素人が思うことなんだけど、延長に入ってというか外国人投手の時は梅野選手がマスクの方が良くないか?と思うし、それでも坂本選手を使うというのであればそれこそ覚悟を決めて使っているんだと思う。ただ、カープのような足があるチームに対しては盗塁阻止率が高い梅野選手の方が抑止力になると思うのだが。

 という批判めいたことを書いてもしゃーない。序盤から着々と得点を重ねた攻撃陣は明日もこのまま維持してほしい。ここまで中継ぎ投手の踏ん張りがあったからこの順位ということもできるのは色々なところで書かれていること。取られたら取り返す。リードしたら絶対に追いつかせない。そんな強い気持ちで思い切り打者はバットを、投手は腕を振ってほしい。







人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:42 | - | - |