04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2番打者 | main | 救世主?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

バースデー・ホームイン
人気ブログランキングへ



 諸々ナイスプレーがあった試合。この試合、2つのおめでとうがあった。

 まずは高橋投手が500試合登板。その多くはドラゴンズ時代だったとしても、投げっぷりの良さをタイガースでも発揮してくれている。

 中継ぎ左腕という貴重な存在がタイガースでも活躍してくれるのは本当にうれしいこと。500試合登板おめでとう。

 そしてサヨナラのランナーとなった俊介選手は誕生日おめでとう。もう30歳になるのか。

 今年は顔がふっくらしているように見えるけど、それはウェートトレーニングなどで体重をきっと増やしたから。そしてそれが好調な結果となって表れている。

 最後の犠牲フライ。ちょっと浅く見えたけど、送球が逸れることも見越していたのか迷わずGo!見事に俊介選手がホームに帰ってきた。

 金本監督もおっしゃっていたけど、その前の北條選手の粘りも見事だった。

 もしかしたら10球粘る間に仕留めることができるボールもあったかもしれない。でも球数を投げさせてしっかり打つ。これができるのは大きなこと。

 開幕スタメンだったけど、やがて糸原選手や大和選手に出番を譲ってしまうような成績。それでもこの試合のように、粘って打てることが大きな武器。あとはどの試合でもこうしたプレーが出来るようになること。そうすりゃレギュラーだ。

 京セラドームとはいえホーム開催には違いない。その開催で3タテされるのは絶対に阻止。この3連戦でゲーム差は1つ開いちゃったけど、打線は粘りを見せている。

 岩田投手もできれば6回までは投げ切ってほしかった。ただ、それだけ神経を削る投球をしないと今のカープの相手はしんどい。

 明日は秋山投手が予告先発。打線が何とか援護して、秋山投手も丁寧に投げて、どうか秋山投手のプロ入り初のシーズン10勝目を飾ってほしいと思う。






人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。


| タテジマに想いを | 22:12 | - | - |