03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 外国人、まだ?香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 立ち上がりは難しい? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ハンパない中途半端
人気ブログランキングへ



 最後の終わり方が守備妨害か?それで終わるのも中途半端だが、それを言ったら試合開始早々から中途半端だった。

 ヒット数では上回っているものの負け。っていうか、敗因は岩貞投手ということしか考えられんわ。

 我慢すれば3点取っている。3点は少ないけどカープ相手にも3点取っている。カープに勝つには3点で勝つというくらいの試合にしないといけないのに。

 岩貞投手に関して言えば、厳しいことを書くけどファームに行ってもらった方がいい。中途半端に生き残らせてチャンスを与えるよりは、ダメなもんはダメとはっきりさせた方がいい。これで踏ん切りがついたんじゃないだろうか。ファームで好投している島本投手とかにチャンスを与えた方がいいよ。

 初回に3点ビハインド。でもそこから立ち直ったか?と思うわな、3回の投球見たら。でも4回には再びこれかと。とにかく厳しい対応をしなけりゃいかんわ。

 珍しいものといえば上本選手のランニングホームラン。上がったところも良かったと思う。でも大事なのは上本選手がしっかり走っていたこと。これが凄く大切なことだった。

 フライを打ってしまって、きっと捕られる・・・と思って走るスピードを緩めていたらランニングホームランにはならない。テレビ越しだけど、センターがフォローできていない時点で上本選手は3塁に達しようとしていた。こうした姿勢が凄く大事。負けていてもひたむきに、できることを全力で。こうした姿勢を見習ってくれよ!

 負けるのは仕方ないけど、同じような立ち上がりを見せられるという中途半端な印象が残った試合。カープとやる前に自分に負けてんじゃん。

 厳しいこと書いたけど、そういうことじゃないか?






人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 21:58 | - | - |