04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 俗にいう散発 | main | ハンパない中途半端 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

外国人、まだ?香川ファイブアローズ(バスケの話)
 各チームが徐々に戦力を整えている中、日本人選手とは7人契約締結。しかし外国籍選手との契約発表が未だされていない香川ファイブアローズ。

 これまでの発表では、5月くらいにB2得点王のシェイ(チェハーレス・タプスコット)と契約継続で協議中となっているが、同じように契約継続交渉中の日本人選手の多くが移籍してしまっているので正直期待薄ではないかと思っている。

 以前も書いたが、おそらくGMもやっていた社長が交代。HCも交代となれば選手獲得に遅れが生じるのは仕方ない。でもB2で戦える戦力を整えないと。

 そこでどんな選手がほしいのか?となれば、昨シーズンはシェイが本当に頑張ってくれてインサイドでもアウトサイドでも戦ってくれたのだが、どうしても相手インサイドに大きな選手がいると苦しい展開になっていた。シェイの得点と相手とのミスマッチによる失点が相殺されてしまう感じで。だから名古屋FEでは大差負けだし、1つ勝ったとはいえ東京EXや茨城ロボッツではインサイドで大苦戦していた。

 やはりそういう点では大きな選手がほしい。昨シーズンもいたにはいたのだが、インサイドで支配的な動きができたのは数試合。ほとんどで相手に負けていたんじゃないかと思う。

 そりゃ簡単に獲得はできない。ただなんていうか、新卒の選手に関しては実力自体は悪くない獲得をしてきたイメージもある。そこんとこどうだろうか?

 っていうか、明日からもう8月。本当に獲得できるんだろうな?とちょっと不安だったりして。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:22 | - | - |