04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでも求めるものは高く | main | 久しぶりっ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今の力
人気ブログランキングへ


 3位転落。いや転落っていうか、まだ3位というか。

 糸井選手が離脱して、福留選手も調子がなかなか上がらない。上本選手が頑張って大和選手も踏ん張って、若手選手も頑張っているんだけどメンバーが固定できない。

 捕手もスタートは梅野選手。強肩でスタメン固定されかけたけど、こちらもなかなか固定されない。

 投手陣はリリーフ陣が安定。秋山投手がチームを助けているけど藤浪投手が帰ってこれない。

 ここまで書いてみると昨年同様か昨年よりも苦しいと思えるチーム状態なのに未だに貯金がある。まぁ、他所様が大型連敗しているのでその恩恵のようなものを受けていると思えなくないが、6月以降のタイガースはそんなに良くはない。

 9月に失速というのがここ何年もの課題。ただ、今年は序盤の勢いが良かっただけに、なんか失速感がある。

 というか、こういった今のチーム状態が現時点のタイガースの力と思うところから始めないと改善策も打てないんじゃないかと思う。

 最終回は相手のエラーもあって1点返すけど、アウトはすべて三振。1アウト1,3塁を同点まで持ってくることはできなかった。

 ロジャース選手の打撃など、光が無かったわけではない。ただ結果というものは残酷なものだなぁと思う。

 この状態なら下手したら4位もありうる。でもそれも覚悟のうちでいいと思う。いや、4位になるのが良いというのではなくて。

 今の力を知ったうえで、そこから逃げずに、それでも若手育成を貫くのか、補強に走るのか。必要な補強は本当に必要なんだと思うけど、金本監督の構想を重視するのかフロント主導で行くのか。

 そうしたことも含め、今の力をどう感じるか?なんか、色々な人たちの覚悟が試されるような現状だと、今日の試合を観ていて感じた。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 23:09 | - | - |