04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝ってよかった | main | 迷って無理して・・・思ったとおりにやったら? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とりあえずタイムリー
人気ブログランキングへ



 ロジャース選手が来日初ヒット。そして初タイムリー。糸井選手の負傷により急遽1軍に呼ばれた割にはと言っては失礼かもしれないけど最初の結果が出て良かったんじゃないかと思っている。

 守備面ではまだ様子見。向こうではDH起用もあったようなので、どこまで守備面で求めて良いのかはわからない。これが拙かったら終盤での守備固めを要するということもなるし。できればそれも不要であってほしいんだけど。

 これにより出場機会減少が進んでしまうと思われるのが原口選手。当面は代打起用だろうけど、そこに落ち着かないようにしてほしい。好調だったら使わざるを得ないということにもなるんだから。

 終盤に5点を返す。さすがに9点差をひっくり返すなんてことが何度もできるわけはないけど、負けるにしても簡単には負けないところは見せることが出来たと思う。

 昨日から帰ってきた西岡選手が今日はマルチヒット。四球もあったので3度出塁。そしてタイムリーも。夏場にきてこうした選手が帰ってきてくれたことは本当に助かる。

 それにしても岩貞投手。どうにも内容が落ち着かない。好投する試合もあるんだけど、それがなかなか続かない。初回も先頭打者にいきなりストレートの四球となると、結果的にゼロで抑えたとしても不安な姿に見えてしまう。

 ここまでは昨年の実績もあったし、夏場過ぎから調子を上げた昨年を思えば起用を続けたいけど、内容がこれでは・・・・・。加えて左腕という点ではファームで岩田投手も島本投手も好調を維持しているだけに、そちらにチャンスが回るかもしれず。ちょっと苦しい立場になったんじゃないかと思う。

 昨日の勝ちがあったからこそ今日も続きたかった試合。それが序盤で続く以前の話になったような試合。続いて投げる投手に気の毒な展開にしてしまったことは、岩貞投手が最も反省すべき点なんだと思う。





人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 23:16 | - | - |