04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ケースバッティング | main | 手を緩めず >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

バスケシーズンも終わり(まもなく)
 Bリーグ初年度、B1は栃木、B2は西宮、B3は福岡が優勝して終了。テレビ中継もされたB1ファイナルは大変な盛り上がりを見せた。

 あれだけのお客さんが入って熱く応援して、そりゃ選手も気合が入ると思うと同時に、やはりお客さんが大勢入った中でプレーさせてあげたいと本当に思った。

 成功面ばかり語られるかもしれないけど、リーグライセンス交付の際に財務状況の改善を条件的に挙げられていたチームも多くあったことから、まだまだ改善を要する面は多くあるのも事実。初年度無事に出発したチームばかりでもないと思うので、なんとか1つでも多くのチームが長く存続してほしいと思うし、まだチームが無い地域というか都道府県単位で出来てきたらいいなというか、そういうリーグになってくれればと思う。

 さてこのところシーズン終了ということもあり、自由交渉選手の公示が続いている。昇格と降格があることで選手の入れ替えも活発になる。その中で誰が香川ファイブアローズに来てくれるのか?誰が残ってくれるのか?結局のところ気になっているのはその部分。できれば多くの選手に残ってほしいんだけどなぁ。 

 B2で戦うことはある程度分かった1年だったはず。だから来季は今年以上の数字を残せるように。それを期待したいと・・・思うんだけど、まずは本当に選手を無事にそろえてほしい。ほんとに。




| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:05 | - | - |