04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 渋い勝ち | main | 越えるところ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

惜しかったよなぁ
人気ブログランキングへ



 連勝はいつか止まるもので、それはチームもメッセンジャー投手も同じ。肝心なのは連敗しないことだと思う。

 昨日も打ち勝ったというよりは相手よりも少ない安打で勝った試合なので、今日も少ない点数となると打線も疲れが?と思わないでもない。これは明日からの試合を見てみないと。

 福留選手が休養日だった今日の試合、4番に入ったのが原口選手。前の試合で結果を出し、今日も3打数2安打1四球と結果を残している。

 何回か畳みかけたい場面で打順が回ってきた上本選手だが、今日は打つ方での結果は出ず。今年の二遊間は例年になく激戦なので1試合1試合が重くなる。ここから調子を上げてほしいのだが。

 糸原選手の連続出塁が!という実況もあったのだが、今日の試合は岩崎投手の好投にまずは注目。

 1点ビハインドの9回表に登場して、下位から始まる打順とはいえ三者三振。反撃への空気を作ってくれている。ビハインド時の起用だけど、シーズン前は勝ちパターンでの投入も検討されていた投手。力があるところを見せてくれた。

 もう1人は荒木選手。原口選手の代走といういつもの?状況で登場。そして初球スチール。これがなかなか難しいことだと思うのよ。

 送り出す方にしてみれば相手に塁上からプレッシャーをかけるのは当然。盗塁決めてさらにプレッシャーかけて・・・なんだけど、初球から走れるってのが凄い。準備をしっかりしていたからこそだと思う。

 負けちゃったけど、それは冒頭に書いたとおり。とにかく連勝が止まった次の試合こそしっかり戦って、ここまでの連勝を無にしないようにしてほしい。

 連敗せず、そして連勝目指して1つ1つ。メッセンジャー投手で勝てなかったのは残念だけど、カード勝ち越しは決めていることを今日は評価したっていいんじゃないかと思っている。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 21:28 | - | - |