04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 反発力 | main | 土壇場で飛び出る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

テツがいなくなるの?!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 香川ファイブアローズのシーズンが終わって1週間。ルールに則って選手のリリースが始まっている。

 この中で俺としてショックなのはテツこと前村選手の自由契約。プロの世界として仕方ないとはいえ、これはショックだった。

 チームの中で最年少。でも3ポイントシュートへの度胸は人一倍だった。俺は特に彼の特徴でもあるクイック・リリースの3ポイントが大好きだった。

 非常に礼儀正しく、アウェイで応援しに行くと深々と頭を下げてブースターにお礼を言ってくれた。一緒に写真も撮ってくれた。

 体格は小柄だが体が厚く、スイングマンとしてチームを鼓舞した。

 今の香川にはシューターが揃っているため、テツの出番が減っていたことも事実。ただ、シーズン序盤のなかなか勝てない時期に、テツのシュートがチームに大きな貢献をしたことは事実。

 どこか他のチームがテツに声をかけて、彼が来シーズンもプロバスケ選手としてプレーしてほしいと心から願っている。もちろん、一旦は自由契約になったけど、香川と再契約してくれても嬉しい。

 今シーズン香川でプレーしてくれたことも嬉しいけど、今は一旦お礼を言う時期かもしれない。

 テツ、香川でプレーしてくれてありがとう。テツのHAPPYを心から願ってます。



| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:00 | - | - |