04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大荒れでしたね | main | 糸原大貢献 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

荒れ荒れ
 8回途中で藤浪投手が交番。打たれたヒットは4本だけど四死球が多くて塁上は大いに賑わった。

 それでも先発が8回途中まで投げてくれたことはチームにとってはとても助かることで、その間にチームは7得点。2ケタ安打を軽く超えるヒット数となった。

 8回は・・・8回も藤浪投手が2つの四球を出すけど、バレンティンを抑えて交代した岩崎投手が好投。ベースを踏むタイミングで1人ランナーを許すけどしっかり後続を断った。

 この試合はホームランも出た試合だった。金本監督以下が進めている「強く振る」がますます・・・・・って何度も書いてるね。

 この点差のリードとなると登板数が多くなっている投手陣を比較的使わずに済む感じ。岩崎投手だけでなく、藤川投手も中5日?くらいの間隔で投げている。

 中谷選手がサイクルヒットにリーチをかけ、梅野選手も打つほうでも活躍した試合。金本監督が就任してから初の貯金5。梅野選手が正捕手になってから、盗塁は阻止するわワンバウンドもしっかり止めるわ、いるといないのとでは大きな違いといえる選手になってきている。

 その捕手心理についてはテレビ解説の谷繁さんがおもしろい話を何度もしてくれたので、MBSっていいなと。

 そしてこの試合は記録上はノーエラー。四球が出まくった試合の中で、大きく崩れなかったのはこうしたこともあったからだと思う。

 昨日は終盤に荒れて、今日は先発の制球が荒れて、2日続けて違う荒れ方をした試合だけど2連勝。とにかく良かった。

 次は首位広島。まずは荒れずに勝ちたいなぁ。
| タテジマに想いを | 23:16 | - | - |