04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 手放す試合 香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | そりゃまぁねぇ・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

土日を振り返る
人気ブログランキングへ



 金曜日に追い上げられながらも勝利を飾り、土曜日は初回に4点先制。金曜日の終盤の嫌な感じを持ち直したと思った途端に1回裏に3点返される。

 その後、追加点を奪っても過ぎに取り返される。岩貞投手の投球には正直立腹した。

 それでも擁護するのであればバッテリーのコンビネーションということにしておきたい。

 というのは昨年の終盤、岩貞投手が驚異の追い込みで2桁勝利を飾った際の捕手は原口選手がほとんどだったということ。つまり、梅野選手とはほとんど組んでいないということだ。

 とかいっても、この試合の四死球は両チーム合わせて半端な数ではなかった。そしてエラーも多く記録している。

 野手のエラーも辛いところだが、厳しい言い方をすれば制球できずに出した四死球は投手のエラー。どんだけやっとんねん!と言いたくなる試合だったし、これで岩貞投手が勝ち投手になっていいのか?と思いたくなる試合でもあった。

 幸いにも土曜日も打線は大量得点できている。この打線の援護があるうちに・・・・・と思ったら日曜日は打てずに負けちゃった。

 この3連戦。チームの失点はどういうこと?なのだが、エラーはするわ四死球出すわではそうなるわな。

 梅野選手が投手のボールを必死に止めた3連戦でもあった。この姿勢を続けて是非とも投手との信頼関係を築いていってほしい。

 一朝一夕にはいかない。昨シーズンは選手の実力を見極めた時期かもしれない。だったら今シーズンは正捕手を固めるシーズンかもしれない・・・・・勝つことを何よりも目指しながら。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:08 | - | - |