04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 名前があった! | main | 4月は勝ちでスタート!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やらかしましたが、やったりました!
人気ブログランキングへ



 序盤から中盤にかけてはいい感じで試合を進めていたのだが、メッセンジャー投手の球数が多いのが気になっていた。

 中盤から終盤にかけてはカープが追い上げる展開。でもやっぱりリードしているほうが強いよね。

 系統ミスというわけではないけど、桑原投手のイニング跨ぎは再考を。その前のイニングでしんどいところを投げているので、2イニング目も行かせなくても・・・・・と正直思った。それでもオープン戦途中から1軍に加わり、開幕試合で投げたのは大きなこと。選手層の厚さが増せばいいと思う。

 糸井選手1人が加入しただけでこれだけ効果があるのか?と思った試合。左打者が続くとはいえ糸井選手に福留選手が並んだ打順はかなり魅力的。大量点となったこの試合で、2人とも打点を挙げるというのはとても頼もしいものだ。

 チームとして守備ではエラーが目立った。記録はエラーじゃなくても、「そこは止めてくれよ・・・。」と思うところもあり、鍛えるポイントを見せてしまった感がある。

 もっとも、今日はカープもらしくない守備が何回かあり、試合の流れ的に難しいものとなってしまった。

 リリーフ陣では高橋投手が好投。イニング途中からの登板でもしっかりと投げ、相手に傾きかけた流れを手放さない時間を作ってくれた。

 昨年は登板数の面で序盤からかなり飛ばしてしまったので、今年はそうならないといいんだけど。

 この試合で大きな一歩を踏み出したのは、自身初の開幕スタメンとなった原口選手や北條選手だけではない。最早中堅と呼んでも良いくらいの大和選手の1打席だった。

 昨秋からスイッチヒッターに転向した大和選手。この試合では左打席に入り、見事にレフト前ヒットを打っている。これは本人も嬉しいだろうけど、見ているこっちも嬉しかった。

 守備力、走塁面では折り紙付き。これにスイッチヒッターという新たな武器を加えることでますます活躍の場が広がるはず。本当に成功してほしい。

 追い上げられる中、最後の福留選手の2ランホームランは2点以上の価値を持ったものとなった。縺れ気味になっていた試合にケリをつけるかのような一撃だった。

 守備面では何回か「やらかしちゃった」試合だったけど、終わってみれば2桁得点で開幕白星スタート。とりあえずやったりました!そんな試合だったと思う。勝ったで!!




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 23:26 | - | - |