04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< どうなってる? | main | Thank-you for great game!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

前半健闘!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 後半、3QTに思い切りやられてしまいましたが、前半は大善戦。そんな試合でした。

 今回は遠征に近選手が帯同せず、さらにスモールラインナップで臨むことになりました。なんで帯同しなかったのかな?疲労かな?故障かな?

 辛い展開になると予想される中、1QTはビハインドで終えますが2QTに盛り返して1点リードで前半を終えます。

 理由はいくつかあると思うのですが、私が感じたのは2つ。1つは言うまでもなくシェイの頑張りなのですが、もう1つは高さ。やはりニカちゃんとADがコート上にいるのといないのとではディフェンスが全然変わります。

 シェイも頑張っているのですがどうしてもサイズで不利になってしまいます。この試合でもウェイン・マーシャル相手に守り切れないべ面がありました。

 欲を言えばニカちゃんとADの得点力が上がることです。特にADはリバウンドも獲れるだけにそこからの得点があれば・・・というところでしょう。

 あとはアレか・・・・・やっぱり日本人選手の得点力か。でもそれを言ったらキリがないです。チームで1人でも得点アベレージで2ケタに乗せることができる選手がいれば・・・。

 この試合は坂東選手が早めに2ファウルしてしまいました。プレイタイムが少し短めにせざるを得なかったと思うので、明日の爆発に期待しましょう!相手も修正してくると思うので、それを上回る対応をしたいですね。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:13 | - | - |