04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 球児コール | main | 前半健闘!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どうなってる?
人気ブログランキングへ



 4番を原口選手が務める打線がシーズン中にもみられるのか?なんてことを考えたくもなる打順構成。

 高山選手が好調を維持するだけでなく、獲得時から期待されていた長打力を徐々に見せ始めている。

 巧打もいいけど長打があれば相手はもっと警戒してくれる。怖い打者になってくれればとても嬉しい。

 そして原口選手。ここまで4番を打つことが多くなっているけど、これだけ多いと本当にシーズン中も4番?なんてことを考えたくもなる。

 今シーズン、タイガースは4番打者不在と言っては言い過ぎかもしれないが、4番打者タイプは不在のような気がしている。打線構成上、そりゃぁ誰かが4番を打つんだけど、「4番!」というよりは「4番目!」というイメージかな?

 でもだからといって悪いということも無いと思っている。4番でも4番目でも、その役割をしっかり果たせばいいということ。4番だったら試合を決めるような一打を。4番目だったら次に繋ぐ一打を。

 どんな打順になるか分からないけど、福留選手、糸井選手といった実績十分な選手たちに加え、昨シーズン、とても高い得点圏打率を残した高山選手もいる。高山選手は前の方を打ちそうだけど、あの得点圏打率が6番打者でいたらそりゃ怖い。 

 開幕投手はメッセンジャー投手が有力。でも1〜8番打者は日本人選手で構成されそう。だからなおのこと、面白さが待っている気がする。

 さて、メンデス投手は元気なんだろうか?



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:04 | - | - |