04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 4番キャンベル | main | 新春インタビューより >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そら育成重視で
人気ブログランキングへ


 来季の阪神。糸井選手を獲得したから優勝!!・・・・・そんなに上手くいけばいいけど。

 だって投手の補強は出来ているの?と言われると、「う〜ん・・・。」となる。

 若い投手が順調に成長して、1年を通じて交代しながらでも回ってくれればいいんだけど、大丈夫だろうか?と思う。

 後ろの方では岩崎投手の配置転換、クローザーの獲得、シーズン終盤に調子を上げてきたマテオ投手の残留、藤川投手の復調と、期待できるものは沢山あるけど、どれも未知数である面があるのも事実。糸井選手の獲得という、大きなプラスに加えて、ディフェンス面でも何か兆しが欲しいところだ。

 それでも、優勝か育成かという究極の選択をするのであれば育成で!と思いたい。もちろん、ベテラン選手は1年1年が勝負。口が裂けても「育成のために今年は我慢して・・・」なんて言えない。勝つことを目指す中で選手を育てること、勝つことで育つことは言うまでも無い。

 ただ、それでも育成重視という姿勢は捨ててほしくない。当然、その中で生き残れる選手は限られてくる。それでも育成すること、これからも続くタイガースの強さの土台を今こそ作ることは放棄してほしくない。

 今まで退団した選手の中にも、今の首脳陣の下だったら何とかなったんじゃないか?なんて思える選手もいたかもしれない。獲得したタイガースも、入団した選手も悔いを残さないようにっていうか、諦めがつくように、先ずは育成重視で行ってほしいと思っている。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 20:58 | - | - |