04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 育成枠活用 | main | 米澤翼凱旋試合!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

世代交代
 フロントも世代交代とのことで、60代に入った3人のスカウトが退任し、最近引退した筒井投手と今シーズンがバッティングピッチャーをやっていた久保田さんをスカウト部門に配置した。

 これは本当に引き継ぎをしっかりやらないと大きな損失になるし、他球団に人材が流出でもしたらルートまで持って行かれるんじゃないか?という大きな出来事なんだと思う。

 退任されるスカウトに感謝の気持ちを伝えたいと思いながら、次への引き継ぎについては前述のとおりしっかりとやってほしい。

 一方で、新設となるファンコミュニケーション部門には、これも引退した鶴投手が就任する。ここまで野球一筋だっただろうから、こういう野球を通じたところから世間と触れて行くセカンドキャリアの構築は、タイガースだけでなくプロ野球界にとってもいいことだと思う。

 おそらく他球団ではもっと先進的なことをやっているところもあると思うけど、野球人気と野球選手の裾野を広げることは大賛成。

 現役時代にプレーする姿を見せてくれた選手たちのセカンドキャリアに大いに期待したいと思う。


| タテジマに想いを | 20:53 | - | - |