04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やられた!!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | ウィンターリーグ大活躍 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

プレゼント!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 テツの誕生日だった今日、テツにはバースデーを祝う、そしてブースターには一足早いクリスマスプレゼントのような試合でした。

 昨日は立ち上がりからリードされてしまいましたが、今日はしっかり追いついて一気に抜き去る1QT。そしてそれ以降は危なげなく確実にリードを広げる展開を見せました。

 2日続けてシェイの見事な活躍がありました。奇数QTはON1となることからサイズ的に苦戦してしまうのは仕方なく、それは今日も同様でしたが、HCがいつも言っているディフェンスを選手が考えて理解して実行しました。数多くのFGを放って外したのは2本という凄さ。これは本当に凄いとしか言いようがありません。

 ディフェンスしても決められてしまうのは仕方ないことです。でもそのあとの切り替えがしっかりいっていた試合でもありました。

 スコアとしては目立ちませんが、溝口選手のディフェンスは試合を通じて徹底されており、高田選手の一切手を抜かないプレーは本当に価値があると思います。勝ち試合の陰に隠れがちですが、こうした選手は貴重です。

 そして今日の勝利の立役者は近選手でした。スリーだけでなく、ドライブして決めるなど、縦横無尽といいますか、八面六臂といいますか、とにかく凄い活躍でした。溝口選手もテツも近選手も、freeで打たせたらかなり決めます。そしてオフェンスの流れの中でもしっかり決めます。相手にしてみれば、ここまでfreeにできない選手が多いのは厄介でしょう。

 この試合に限らず、最近の選手からは本当に頑張っている姿が伝わってきます。これはブースターとして応援し甲斐があります。でもアリーナには空席ばかりです。これは本当に辛いことです。人数的にも営業は大変でしょうけど、今のファイブアローズはもっと多くのお客さんの中でプレーする価値のある選手たちが集まっているチームだと思います。

 次のホームは年末も最後の日です。年忘れにプロバスケ。是非多くのお客さんに来てほしいですね。



| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:06 | - | - |