03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 金田投手が | main | プレゼント!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やられた!!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 とにかく前半のビハインドが大きかった試合です。なかなかサイズで対抗するのが辛いところですが、この得点差はちょっと改善したいところですね。

 後半に入り、ディフェンスを変えてきたことでなんと追いつき追い越す。素晴らしいバスケですが、このフルコートディフェンスを続けられるのか?という懸念は生じます。

 この試合もシェイが大活躍。だた、外国籍選手がシェイだけなんですよ。インサイドの両外国籍選手には本当にやってもらわないと。AD!ダンクで叩き込め!!

 コーチもナントカしようとしていたと思うんですけど、4QTに入りどうしてもパス回しができなくなってきて、1on1とかで仕掛ける時間が多くなってきて。いい時の今年のチームはパスをしっかり回してワンフェイク入れてまたパスを回してディフェンスを開けていくのですが、今日の4QTはできず・・・っていうか、ベンチが指示できていないようにも見えました。特にラスト2分は同じことを繰り返してなかったですか?このラスト2分で指示を出せるか出せないか?コーチの力量が問われます。

 足が止まったと言えばそうかもしれませんが、4QTのラストに勿体なさを感じた試合です。でも選手は本当に頑張っていますね。厳しい展開が続く中でここまで頑張るのは驚きであり感動です。

 コーチの采配でもう1つ。ダブルPGを用いるのはいいんですけど、それが坂井選手と徳永選手なんですよ。これじゃ徳永選手が休めない。ベンチにはエイケンくんとか大澤くんがいるんで、途中で2分でもいいから効果的に交代を使ってほしかったです。

 でもね、これで負けてしまっても選手は自分を責めるんですよ。それが辛い。だから明日は何が何でも勝ってほしい。選手もお客さんもサニーアークスも笑顔になれる試合をやってほしいです。

 頑張れ!ファイブアローズ!!
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:56 | - | - |