03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 実は凄いと思っていること | main | シェイ!!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笛吹きすぎ・・・香川ファイブアローズ(バスケの話)
 週を挟んで連勝というのは今シーズン初。岩手まで遠路遠征して戦った初戦を飾りました。

 1QTから飛ばしたのは溝口選手。思い切ったシュートがリングを揺らします。ディフェンスでも相変わらずの貢献でした。

 多くの応援団が会場まで駆けつけていた坂井選手もいいところでシュートを決めます。

 今年のチームはとにかく全員が一杯のプレーをするという良いところがあります。この試合でもリバウンドに3人が飛ぶなど、サイズに関係なくボールへの執着心を見せつけました。 

 高田選手もサイズを活かして2ケタ得点。何人もの選手が東北の地で躍動しました。

 ミスがあったのも事実であり・・・ニカちゃんが普通にバックパスしちゃったり、トラベリングを・・・・・。

 っていうか、両チームに対して審判が笛を吹きすぎじゃないでしょうか?いくら何でもプロがあんなに何度もトラベリングするか?と思うのです。試合の流れがどちらにもいかない、何度も止まる笛があったのが残念でした。

 とにかく岩手に勝って気持ちよく明日に迎えます。でもミスだけは減らさないと。ロースコアに相手を抑えた試合です。ナイスディフェンスという面もあれば、相手の決定力に助けられたという面もあります。

 得点力では70点にやっと届かせました。まだまだチャンスでしっかり決めることができない場面もありました。特にインサイドの外国籍選手は良い状態が続きません。

 継続するもの、切り替えるもの、しっかり振り返って明日も勝利を目指しましょう!!



| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 20:50 | - | - |