08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 台湾へ出発 | main | 惨敗。香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

受賞なし
 今年の阪神からはゴールデングラブもベストナインも受賞無し?!ま、それはもう仕方ない。 

 4位という順位だけでなく、なかなかメンバーを固定できなかったんだから仕方ない。固定できたのは福留選手なんだけど、やはり何試合かに1回は休みの日を入れていたのでこれも仕方ないんだと思う。

 というか、この結果云々ではなく、まずは来シーズンはメンバーをある程度固定しないと戦えんだろう。確かに若手育成は継続すべき。でもその中で今年のように何回もチャンスが与えられるか?と聞かれると、今年出場した選手には今年ほど与えられないと思う。それは中堅も含めて。若手期間をクリアできたから中堅があり、中堅の期間をクリアできたからベテランになれる。この繰り返しなんだろうな。

 受賞無しは大事かもしれないけど、そこにこだわる必要性をおれはあまり感じない。むしろ次への目標ができたんじゃないか?

 来年はAクラス、優勝。そうすれば自然と受賞する選手は出てくるもんだよね。
| タテジマに想いを | 23:00 | - | - |