04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< タイムアウトは?香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | あと1人は? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

淡々と負けたわけではないけど・・・香川ファイブアローズ(バスケの話)
 この試合も大きく点差を広げられて負け。開幕節で感じたチームとしての成熟度の差が、この試合ではさらに広がっていた。そんな感じの試合でした。

 やはり今季B1で戦っているチームとの対戦経験が豊富な広島は強い。そんな感じがしました。

 もったいなかったのは3QTの中盤。ゴール下で何度もつかんだオフェンスリバウンドを決めきれず、直後に広島に決められてしまう。あの場面、11点のビハインドでしたが決めていれば9点差に。でも逆に広げられて、そこから試合を決められてしまう流れになっていきました。  

 これまでも書いてきましたが、相手にケガをさせるようなラフなプレーをしろというのではなく、強引にいって決めることも必要では?と思います。前述の場面ではシェイがダンクしても良かった。そう思いました。

 弱気になっているわけではないと思います。丁寧に行っていることは間違いではないでしょう。でもとにかく決めなくては。ダンクに行ってファウルもらってもいいと思いますよ。

 とにかく強気に行ってほしい。それがあるだけで試合の印象が全然違うものになるんじゃないか?そう思った試合でした。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:40 | - | - |