11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 明日はドラフト | main | ヒカルが光る!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ドラフトでした
人気ブログランキングへ



 金本監督にしてみれば意図がある指名だったと思うけど、見ているこっちにしてみれば2年連続でサプライズな感じのドラフトとなった。

 今回のドラフトでタイガースが想定していたであろうポイントとして、俺は.轡隋璽箸鮗蕕譴詁睫郤蝓↓∈枯單蠎蝓↓セットアッパーまたはクローザーを任せることが出来る投手、い任れば大きいのを打てる選手・・・の4つを考えていた。

 そこで指名した選手を素人なりに振り替えると・・・・・1位指名の大山選手が長距離を打てる選手、2位指名の小野投手は先発型、3位と4位指名の才木投手と濱地投手は好素材でおそらくこの順位でないと指名できなかったであろう投手、5位指名の糸原選手は本職はサードっぽいけどショートも守れそうな選手、6位指名の福永投手が福原投手の後釜候補・・・かも、7位の長坂選手は下位指名ながらチームに必要なタイプの捕手かも。坂本選手と被りそうだけど。そして8位の藤谷投手は故障明けって感じだけど素材が良さそう。そんな感じに思えた。

 左腕投手の指名が無かったのが意外だけど、これは指名したい投手を先に指名されちゃったのかも。4位で終わっているので、ウェーバーだとどっちから始まっても真ん中くらい。非常に作戦を立て辛かったと思う。

 今朝まであれだけ佐々木投手と騒がれていたけど、佐々木投手ではなく・・・というか、投手ではなく2年連続で野手を1位指名。これだけでも充分驚いたけどここまでとは。事前に予想されていた選手の名前で実際に指名したのは糸原選手くらいじゃないか?という、個人的には意外な感じがしたドラフト会議である。

 さて、先ずは全員が入団してくれることを願っている。金本監督の意思を充分に反映したドラフトのような気がする。見ているこっちにとっては意外な指名だとしても、きっと金本監督の中では当然の指名だったんだろう。今回指名した選手の多くに「練習熱心」、「野球に対する姿勢が良い」、「素材の良さ」という文字が目立つんだから。厳しい練習にも耐えられる心と体、将来を託せそうな素材を持っている。そういう点では今年ルーキーだった選手もそうなんだよね。

 ドラフト指名も超変革!なんかそんな気がした指名だった。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:58 | - | - |