04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ホーム開幕前夜だ!香川ファイブアローズ!!(バスケの話) | main | シュート!シュート!シュートーーー!!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今年も行ってみよう!香川ファイブアローズ!(バスケの話)
 今シーズンホーム開幕。そりゃ今年も行きますよ!!

 高松市総合体育館。観客数以上に熱気を感じました。

 やはりアローズの選手は広島の選手よりも全体的に体格で一回り小さいです。ではどうするか?動くんです!動くしかないんです!!

 広島の山田選手、大きいけどシュート高確率で決めますね。難敵でした。

 前半は互角の戦い。前半終了のときは坂井選手がブザービーターを決めて同点で折り返します。

 3QTになってもアローズは積極的に攻めます。足を止めず、ボールをもらっても動いてパスとかシュートを決めます。

 最終QT、広島の選手層というか何というか、これを自力というのでしょうか?こちらのミスから失点を重ねてしまいました。

 この4QT、ちょっと嫌な予感がした場面もあったんですよね。効果的なタイムアウトというのも戦術の1つですが、ここがもうちょっとうまく行かなかったというか、流れてくれませんでした。

 あとはシュートの確率。数字的にはわかりませんが、後半になって落ちてきてしまった気がしています。

 今日はシェイが35得点。これが素晴らしいです。でも、シェイ頼みになってしまった場面もありました。もっと多くの選手がボールを回してシェアしていかないと。シェイのマークを外していきたいですね。

 旧NBL系のチームは選手の入れ替わりもあまり多くなさそうで、完成度が高いチームだと思います。日本人ビッグマンもいます。そうなるとスコアラータイプの外国籍選手を補強できるんですよね。この差を埋めるには、こちらも精度の高い攻撃をすることが必要でしょう。

 まずは40分間、チームで動き続けることができる体力を!そのために鍛えまくってほしい!でも今日の試合は善戦。そういいたい土曜日でした。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:53 | - | - |