09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< あと1つ | main | 柴田抹消 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とにかくまたまた
人気ブログランキングへ



 リードにも光るものがある。だからこそ坂本選手がスタメンマスクを被る試合も多くなっていると思う。でも今は得点することを考えて、打力のある原口選手を重点的に起用した方がいいんじゃないか?と思えるような展開だった。

 チャンスも少なかったので何といっていいか分らないが、盪魁∧[院原口、ゴメスの各選手が並ぶ打線の方が何かありそうな感じがするんじゃないか?このうち1人抜けただけで打線の厚みが変わってしまう気がするのだが。

 7回は数少なかったイニングの先頭打者の出塁。福留選手が塁上で、打席にゴメス選手なので小技を絡めた作戦・・・・・というわけにも行かんし。難しいもんだわ。

 青柳投手は立ち上がりのピンチを脱した後は抜群の内容。これだったら次も投げさせたくなるわ。オフもしっかり練習して、無理に球速云々というよりは自分の武器をMAXまで磨き上げてな!克服するのはコントロールってことで。

 内容的に8回も行かせたい気持ちは充分わかる。ここは難しいよ。イニングの先頭からスパッと替えるかどうかは。結果的に裏目に出ちゃったけど。球数も降板時点でちょうど100球だもん。そりゃ何とか8回までは・・・ということを期待しても悪くは無いと
思うのだが。

 好投の裏には坂本選手のサポートもあったと思う。ただ1点しか取れないというか、このところの少数得点を思うと投手は責められないよ。

 金本監督が何度も言っているように「自分たちの戦いをする。」ことができるかどうか。計算違い、期待はずれの出来事が多かった今シーズンだけど、なんとか最後に収穫を持って終わることが出来るように最後まで戦ってほしい。いや、もちろん、原口選手、北條選手、盪柿手に今日投げた青柳投手といった若い選手たちの活躍という充分すぎる収穫があったことを十分踏まえて・・・ということは十分承知の上で。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:47 | - | - |