04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 全力だったら | main | 若手を使う期限 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

帰ってきた!
人気ブログランキングへ


 登板間隔の関係もあったと思うけど岩貞投手が帰ってきた。

 打線の援護は無かったけど1失点で試合をしっかり作った。

 高木投手が投げるときは打線が沈黙しがちなのだが、それは今日も一緒。そうなるとロースコアで終盤勝負というこっちの唯一とも言うべき勝ちパターンに持ち込むしか無く、実際にそれで勝った。

 金本監督が「今の北條は外せない。」と語っているが、この試合でもそのことは証明。粘りのバッティングが出来るようになっている。超変革の成果を、原口選手と共に現わしている貴重な選手である。

 福留選手のファインプレー。存在が貴重であることを証明している。

 延長に入って松田投手が好投して。松田投手だってまだ若手なんだからチャンスを活かして欲しいし、上本選手のように中堅に入っている選手が上がってきてすぐに結果を出してくれれば選手層が厚くなる。

 3位のベイスターズまで3.5ゲーム差。残り試合を考えればCS進出にはギリギリ。簡単に3.5ゲーム差は縮まらない。増してや借金10とか11とかのチームなんだから、そうそう勝ちまくれるわけでもない。

 それでもこうしたギリギリのところで戦えることは成長につがなるはず。

 まだちょっと諦めるには早い。ここからまた何かはじめて行ってほしいものだ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:24 | - | - |